jun11の気ままなブログ

自分の好きなこと、思ったことを気ままに書いていきます(^^)/

水中ドローン!ビジネスにも、レジャーにもつかえる!

水中ドローンGLADIUSminiならドローンテクニカルファクトリー川越へ!

 

みなさんこんにちは!こんばんは!

じゅん11でございます。

 

こちらのブログ、なんと2年くらい放置のようで、みなさん誰も見ていないと思いますが、なんとなく更新します笑笑

 

最近話題の水中ドローンですが、各社様々な機体が出てきております。

うちで扱ってるGLADIUS miniは、価格が168,800円とリーズナブルなのに安定性抜群で、360カメラなどつけても安定してくれます。

f:id:evo6cp9a2002:20190702010717j:image

 

f:id:evo6cp9a2002:20190702010639j:image

 

ダイバーさんや潜水士さんが人手不足とのことで、その代替えや、人の命をかける前のパイロット点検、その他各種水中点検、監視、水中撮影、レジャーやアウトドアにと、様々な分野で活躍できる機体です。

 

今では日本水中ドローン協会という社団法人も立ち上がっていて、安全潜航操縦士という資格まであります。

民間資格ではありますが、海などの法律や操縦方法などを学べるGLADIUS CAMPという弊社が開催しているスクールにて取得が可能です。

 

f:id:evo6cp9a2002:20190702010803j:image

 

空飛ぶドローンは墜落してから世間に広まり、負のイメージが定着してしまいました。

水中ドローンにはまだ法律はありません。ただ、海や港、漁港や河川、湖などには決め事や別の法律が存在します。

そちらを学んでからでないと、水中ドローンもまた負のイメージで定着してしまいます。

 

そうならないように、水中ドローンスクールをうちもやることにしたのです。

 

あとは単純に楽しい!見たこともない水中が見れるのって、なんだかロマンがありますよね。

 

 

水中ドローンGLADIUS mini

https://drone-kawagoe.shop/shopdetail/000000000005/disp_pc/

 

水中ドローンスクールGLADIUS CAMP、是非お勧めします✨

https://www.d-academy-saitama.com/mizudrone

 

本栖湖でうなぎが撮れました!!

f:id:evo6cp9a2002:20190702010521j:image

 

こちらは卒業生でもありインストラクターでもあるKAZさんとGLADIUS の共演です笑 こんな楽しみ方もありますよね!

f:id:evo6cp9a2002:20190702011658p:image

 

仕事で使うのはもちろんよいことですが、楽しく使うのも大事です✨でないと水中ドローン嫌いになっちゃいますからね!

仕事でも楽しく、それができるのが水中ドローンなんです🎶

 

ではまた(^^)

 

 

#水中ドローン

#GLADIUS 

#GLADIUSmini

#ドローンテクニカルファクトリー川越

#じゅん11

#Dアカデミー関東埼玉

#水中ドローンスクール

#GLADIUSCAMP

#ササモモもインストラクターです!

#時のかけら